ホームページ

イベント・トピックス

こうしん|2024.03.29

EVENT

6/30(日)

【陶芸教室】シーサーを作ろう【事前申込制】

 

【事前申し込み制】

沖縄の人気者シーサーを粘土で作ります。

※作ったシーサーはその後次のような行程を経ます。乾燥(3週間)→素焼き(800度)→1週間かけて冷却→釉薬かけ→本焼き(1200度)→1週間かけて冷却→出来上がり。そのため作品の引き渡しは2か月先になります。

午前の部10時30分~/午後の部13時30分~

※制作時間は1時間30分ほどかかります

場所:児童センター

定員:各部6組
※1組(5人以下)でのお申込みとさせていただきます。複数組の申し込みはできません。
※シーサー作りは大人でも難しいです。小学4年生以下は必ずこども一人に対して大人一人が付き添って作るようにしてください。

参加費:一つ2,000円(1対(2つ)作る場合は4,000円となります。)
※別途入園料が必要になります
※作れるのは1組3つまでです。

【参加の決まり】

参加にあたり、必ず次の決まりを守り、ご参加いただきますようお願いします。

○体調のすぐれない場合は参加を取りやめてください。
○教室への入室は最小限の人数(5人以下)でお願いします。
○教室内では咳エチケットにご協力ください。
○開始時間に遅れると参加できません。時間厳守でお願いします。
○参加中は係の指示に従ってください。

【参加方法】

※6/24(月)9:30頃からインターネット受付(先着順)を行います。期日になりましたら、このページでご案内します。

※1組(5人まで)のお申込みとさせていただきます。複数組申し込むことはできません。

※SELECTTYPEフォームを利用しています。お申し込み後、「@select-type.com」から確認のメールが自動送信されます。メールアドレスはお間違いの無いよう入力をお願いします。

※お客様のセキュリティの設定によっては、メールが送れない場合があります。携帯メールアドレスでのご予約時は、「@select-type.com」からのメールを受信出来るよう、携帯電話の迷惑メール設定をお願いします。設定方法は各携帯電話会社のWEBサイトなどでご確認ください。