ホームページ

イベント・トピックス

こうしん|2024.04.07

EVENT

4/14(日)

【事前予約制・受付終了】カブトムシの幼虫をさがそう

【事前予約制・抽選制】

受付期間が終了したため、募集を締め切りました。抽選結果を「@select-type.com」からのメールにて発送させていただきました。(4/8 11:30)


※画像は過去のもので、今回実施内容とは違う場合がございます

 腐葉土を掘ってカブトムシの幼虫をさがそう!緑のボランティアが一緒にお手伝いします。

【参加の部】
・4/14(日)午前の部(受付時間10:30-11:30)
・4/14(日)午後の部(受付時間13:00-14:00)

※小雨決行
※上記の受付時間内に、参加場所に来てください。
説明後、順番に幼虫を探します。所要時間は30分前後です。

【場所】
児童センター奥側のスペース

【参加費】
1組 500円(入園料別途)
※オス・メス1匹ずつ(2匹まで。それ以上は持ち帰れません)

【参加対象】
小学生(保護者は見学のみ、幼虫さがしに参加できません)

【定員】
午前・午後各20組 計40組

【持ち物等】
軍手、幼虫と腐葉土を入れられるようなケース、汚れてもいい服装で

 

【参加方法】

※インターネット申し込み後抽選になります。

※4/1(月)9:30ごろ~4/7(日)17:00の期間受付を行います。

ただし申し込みが各回30組になった場合はその時点で受付を終了します。受付終了後、お申込みの方には後日抽選の上、当落の結果をお伝えいたします。

※期日になりましたら、このページで申し込みフォームのご案内をします。

※お申込みいただけるのは1家族分のみです。

複数家族分や同一家族で複数申し込むことはできません。キャンセル待ちはいたしません。
※SELECTTYPEフォームを利用しています。お申し込み後、「@select-type.com」から確認のメールが自動送信されます。メールアドレスはお間違いの無いよう入力をお願いします。
※お客様のセキュリティの設定によっては、メールが送れない場合があります。携帯メールアドレスでのご予約時は、「@select-type.com」からのメールを受信出来るよう、携帯電話の迷惑メール設定をお願いします。設定方法は各携帯電話会社のWEBサイトなどでご確認ください。

参加を申込む