ホームページ

イベント・トピックス

こうしん|2021.08.01

TOPICS

ご来園は電車をご利用ください

こどもの国線「ひつじでんしゃ」運行中!

東急電鉄株式会社、社会福祉法人こどもの国協会、および株式会社雪印こどもの国牧場は、こどもの国の魅力を発信し、より多くの方にお越しいただくため、2020年3月29日(日)より「ひつじでんしゃ」の運行を開始いたしました。また「うしでんしゃ」も好評につき、継続して運行しています。

運行スケジュールは、東急電鉄のホームページをご確認ください。

 

ラッピング電車「ひつじでんしゃ」の運行(協力:横浜高速鉄道(株))

「ひつじでんしゃ」は、こどもの国線の列車1編成(2両編成)を羊に見立て、外観を雪印こどもの国牧場にいる可愛らしい「羊」をイメージし、ホワイト系とブラウン系を各1両ずつ、2種類の模様でラッピングします。内装(壁面・床面)は牧場風景のラッピングを施しており、電車に乗りながら牧場にいるような感覚を楽しめます。

今回、「ひつじでんしゃ」の内装には牛と羊が共に描かれ、さらにこどもの国線沿線では「うしでんしゃ」と「ひつじでんしゃ」がすれ違う様子を目にすることもできるため、これまで以上に、電車の内外で、牧場気分をお楽しみいただけます。

 

〇 「ひつじでんしゃ」外観

 

〇 「ひつじでんしゃ」内装

 

〇 ラッピング電車「ひつじでんしゃ」の運行

運行期間(予定):2020年3月29日(日)~終了時期は未定
※車両運用により定期的に運休あり

 

〇 ラッピング電車「うしでんしゃ」運行中(協力:横浜高速鉄道株式会社)

雪印こどもの国牧場の「牛」をイメージした白と黒の牛模様の「うしでんしゃ」も引き続き運行中!
運行期間: 2018年10月11日(木)~終了時期は未定
※車両運用により定期的に運休があります。