ホームページ

インフォメーション

自走式遊具(自転車、ローラースケートなど)の 持ち込み禁止について

平素より、こどもの国にご来園いただきありがとうございます。この度、こどもの国では自走式遊具の持ち込みに関しまして、2020年6月2日に持ち込みルールの見直しを行い、「全ての乗用自走式遊具の園内への持ち込みは禁止」とさせていただきました。

こどもの国は丘陵地にあり、園内は坂の多い地形となっております。そのため乗用自走式遊具は速度超過になりがちで、単独での転倒やほかのお客様との衝突事故を起こしかねません。

またお客様より「人混みでの自走式遊具の使用は危ない」とのご意見も頂戴し、検討した結果、ルールの見直しをさせていただきました。

自走式遊具を制限することで、子どもの「遊びの自由」を奪ってしまうことは大変心苦しくはありますが、園内での事故を未然に防ぐための見直しです。具体的な持ち込み禁止遊具は下記をご確認ください。

 ご来園の皆様には、ご迷惑及び、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

※その他、これらに類するもの、こどもの国が危険・不適切と判断するものは園内にお持ち込みできません。

※ベビーカー、荷物用カート、車いす、シニアカーは持ち込み可。