ホームページ

イベント・トピックス

  • TOPICS
  • EVENT

6/13(日)

(陶芸)シーサーを作ろう

【事前申し込み制】

※受付終了

沖縄の人気者シーサーをつくろう。粘土を分けてパーツをつくりそれを貼り合わせて完成させます。仕上がりの色(釉薬)を選ぶことができます。

※作ったシーサーはその後次のような行程を経ます。乾燥(3週間)→素焼き(800度)→1週間かけて冷却→釉薬かけ→本焼き(1200度)→1週間かけて冷却→出来上がり。そのため引き渡しは2か月先になります。

午前の部11時~/午後の部14時~
※制作時間は1時間30分ほどかかります

場所:児童センター

定員:各部5組(5家族)
※1家族(5人以下)でのお申込みとさせていただきます。複数組の申し込みはできません。
※正直作るのは難しいです。小学3年以下は必ず大人が付き添って作るようにしてください。

参加費:一つ1,500円(一対のシーサーを作る場合は3,000円かかります、1組3つまでのお申込みとさせていただきます)
※別途入園料が必要になります

【参加の決まり】

参加にあたり、感染対策のため、必ず次の決まりを守り、ご参加いただきますようお願いします。

○体調のすぐれない場合は参加を取りやめてください。
○教室への入室は最小限の人数(5人以下)でお願いします。
○教室内では必ずマスクを着用してください。
○教室への入室前に、入口に設置した消毒剤で必ず手の消毒をしてください。
○開始時間に遅れると参加できません。時間厳守でお願いします。
○参加中は係の指示に従ってください。

【参加方法】

※定員に達したため、受付終了しました。

※1家族(5人まで)のお申込みとさせていただきます。複数組申し込むことはできません。

※SELECTTYPEフォームを利用しています。お申し込み後、「@select-type.com」から確認のメールが自動送信されます。メールアドレスはお間違いの無いよう入力をお願いします。

※お客様のセキュリティの設定によっては、メールが送れない場合があります。携帯メールアドレスでのご予約時は、「@select-type.com」からのメールを受信出来るよう、携帯電話の迷惑メール設定をお願いします。設定方法は各携帯電話会社のWEBサイトなどでご確認ください。

キャンセルについてはこちら


あそびの広場 Lively/Lovely Spot for Kids