1. スポーツ・アウトドア
  2. アイススケート

アイススケート

スケート場のご案内

大きな屋根の下で浄水ろ過した水を凍らせることにより、氷を良い状態に保ちます。冬はご家族そろってアイススケートをお楽しみください。(事故防止のため、必ず手袋をつけてください。また、ロングスピード靴の利用はご遠慮ください)

期間
2017年12月16日(土)~2018年2月25日(日)
開場時間
10:00~16:00 (入場は15:00まで)

(ルール一部変更) スケート場内へのテントの持ち込み・設置は禁止となります。

料金

入場料(入園料別)
おとな400円
こども※1150円
貸靴料
一律500円
セット料金(入園+入場+貸靴)
おとな1,300円
小中学生700円
幼児※2600円
メイト券※3
おとな5,500円
小中学生3,000円
幼児※22,500円
  • ※1こども料金は3歳~中学生。
  • ※2幼児は3歳以上。2歳以下でも滑る場合にはスケート入場料(幼児料金)と貸靴料が必要。
  • ※3スケート場オープン期間中の入園とスケート利用(貸靴含む)がフリー。

注意)貸靴のサイズは、16cm~28cm(0.5cmきざみ)、29cm、30cmです。

申込書・パンフレット

スケート開場期間中にたくさんすべりたい方はメイト券がおすすめです。

こどもの国スケートメイト申込書(PDF)

団体利用

20名以上の団体利用をご希望の方は、団体フリー滑走のパンフレットを必ずご覧ください。

各種スケート教室のご案内

初心者早朝スケート教室
※往復はがきにて申し込み。2017年11月13日(月)必着。
※定員を迎えましたので締め切りいたしました。
詳細は下記パンフレットをご覧ください。

学校団体スケート教室・学校団体フリー滑走 ※電話にて申し込み。
 学校団体スケート教室:10月30日(月)9時30分より受付
 学校団体フリー滑走:11月6日(月)9時30分より受付

詳細は下記パンフレットをご覧ください。

スケート場利用の皆様へお願い

こどもの国では場内に係員を配置して事故がないように心掛けておりますが、お客様自らも事故防止のため、以下の注意を必ずお守りいただきますようお願いいたします。

  1. ジャンプ、スピンは終日禁止となります。
  2. 滑走するときは事故防止のため必ず手袋を着用してください。
    (また、長袖・長ズボンを着用し、初心者や小さなお子様は、けが防止のため毛糸の帽子・ヘルメット等を着用してください。)
  3. スケートリンクは(時計の針と反対の)左回りです。逆回りをしないでください。
  4. リンク内で悪ふざけや鬼ごっこなどをしないでください。また、スピードの出しすぎ・急転回・急停止・ジグザグ滑走などの危険な行為はしないでください。
  5. リンク内の雪を投げたり、雪遊びなどをしないでください。
  6. スケート靴のつま先やかかとで氷に穴を開けないでください。
  7. リンク内でビデオ撮影や写真撮影、携帯電話やミュージックプレイヤーの操作をしないでください。
  8. リンクのフェンスに腰掛けたり、乗り越えたりしないでください。また、リンクの出入口に座ったり、立ち止まったりしないでください。
  9. お子様を抱えたまま滑らないでください。
  10. 土足のまま氷の上に出ないでください。特にお子様をお連れの方はご注意ください。
  11. リンク内でものを食べたり飲んだりしないでください。
  12. 荷物を持って滑らないでください。
  13. 手荷物等はベンチや床などに放置せず、(有料の)ロッカーを利用されるか、責任者が管理してください。
  14. 縦につながったり、3人以上で手をつないで滑らないでください。
  15. 場内で笛類の使用はしないでください。
  16. 場内は敷きゴム等により、段差がございます。足元には充分ご注意ください。
  17. リンク内にあるカラーコーンには触らないでください。(氷の養生をしています。)
  18. 場内は喫煙所以外禁煙となっております。おタバコは喫煙所でお願いします。
  19. 場内で負傷した場合、応急処置はいたしますが、その後の責任は負いません。
  20. 混雑時、ベンチがなくなることがございます。ご了承ください。
  21. 場内へのテントの持ち込み・使用はしないでください。
  22. その他、係員の指示に従ってください。

以上の注意をお守りいただけない場合、退場していただくことがあります。

目的で探す

目的でさがす

閉じる